前は法人向けでした

2016-11-07

ウォーターサーバーと言えば、最近では自宅で使うというイメージに変わって来ており、一般家庭に普及するのが当たり前になってきていますね。

しかし、元々ウォーターサーバーは割りと法人向けの物が多く、ビジネスビルや医療機関の待合室などに置かれている事が多かったんですね。

なぜ法人向けだったのか

ウォーターサーバーが法人向けだったのは、今ほどサーバー料金なども安くはないし、宅配水もそれほど安くはなかったというところが大きいですね。

特に、オフィスビルなんかでデスクワークをやっていると飲み物が欲しくなりますが、ウォーターサーバーがあれば無料でいつでも気軽に美味しい天然水を飲む事が出来る、ということで仕事の能率が上がっているということもあったんです。

実際、自販機などに一々飲み物を買いに行くよりもリーズナブルですし、水ならば健康的にもいいということで概ね好評だったというところから人気が博したと言ってもいいでしょう。

待合室のサーバーについて

他にも、病院や美容院の待合室なんかにも設置されているのが多かったですね。

コスモウォーターは法人向けにもサーバーを提供していたりしたので、割と古くからあった物なんです。

特に、病院や美容院というのは待合室は夏は冷房、冬は暖房が効いていたりして乾燥して飲み物が欲しくなるということが多かったんです。

そこで、サーバーがあると美味しい天然水をいつでも気軽に飲むことができるので、待ち時間をあまり感じずに済むという事で非常に人気があったんですね。

イメージアップにもつながる

サーバー設置は、地味に見えるかもしれませんがやっぱり待ち時間が長かったり、其の空間に長く居るという事が必要な所でサーバーを置いているとちょっとしたイメージアップにつながるんです。

無料で、しかも冷たく美味しい水をいつでも飲む事が出来る、というのは無意識的にも良いイメージを持ちやすくその場所をリラックス空間にしてくれる効果があったのです。

関連記事

Copyright© 2011 Sample Site All Rights Reserved.

〒163-8001 東京都新宿区西新宿48-500-11
電話:03-12345-12345(代表) FAX:03-12345-12345